のっちの気まぐれなブログ

日常の出来事などを、勝手気ままに書いていくブログ

横浜、そして東京①

 

こんばんは、のっちです☺︎!

 

9月あたまに、横浜と東京に行って来ました!

 

 

毎年恒例で

今年は2日、3日に行きました

 

 

我々、基本的にどっかに行く時は

現地集合、現地解散なので

みんな各々で交通手段と宿泊先は確保するんです...笑

 

 

自分は、友達と3人で宿泊付きの新幹線のパックで取ったんですが...

 

 

取れた新幹線の時間が.....

 

 

6:03新大阪発...

 

 

いや早いよ!!笑

 

 

 

一緒に行く1人の“かずき”が

「うちから始発乗っても間に合わへんから泊めて〜」

って言ってきました。

 

何も言ってこなかったけど、もしかしたら「何でこんな早い新幹線やねんクソボケ!!」とか思ってたかもしれません...笑

 

 

 

前日の夜

 

 

 

22:30頃に駅に着くと言ってたかずき

 

待てど待てど中々来ない...

 

 

そしたらLINEが入り1時間ほど遅れるとのこと

 

 

取り敢えず、買い物とかして待ってましたが

待っても待っても全然来ない.....

 

 

 

結局着いたのは、日付けが変わるころでした😂笑

 

 

 

朝5時前には出なあかんのに、すごいヤツです、、、笑

 

 

まぁ、寝坊もせずに

2人とも4時過ぎには起きましたが!

 

 

 

どんだけ元気やねん!!笑

 

 

 

無事、地下鉄に乗れました!(^-^;

 

 

もう1人の友達“ふみや”に起きれたか連絡したら、もう駅着いたとの事

 

新幹線の改札前に集合することにして、我々も新大阪へ!!

 

 

新大阪に着いて改札前に行ったら、いるはずのふみやの姿がない...

 

どんだけ探してもいない.....

 

 

電話してみることに

 

の「もしもし、今どこ??」

ふ「今、新幹線の改札前にいます!!!」

の「え?どこの改札???」

ふ「JRからの乗り換え口です!!」

の「!!!」

 

 

なんと在来線からの乗り換え口に...

 

チケット自分が持ってるから、そこの改札通れんのに

なぜそこで待っていたのか...

 

 

謎は深まるばかりです、、、笑

 

 

 

まぁ、そんなこんなで無事3人で新幹線に乗れました(笑)

 

 

 

新横浜に8:08着

12時までに横浜アリーナに行けばいいので

4時間くらい時間があります(^◇^;)笑

 

 

時間あり過ぎてどうしようかと思いましたww

 

 

 

取り敢えずホテルに荷物を預けて、次の新幹線で来る友達と合流することに!

無事合流して、4人で横浜の中華街に行きました!

 

 

途中で別の友達と電車でバッタリ会ったんで、一緒に行くことにꉂ笑ʬ

 

 

 

無事に元町 中華街に到着!!

f:id:notchi3:20180910001745j:image

今にも雨が降りそうな空模様ですが、何とか降られずに済みました...😂笑

 

みんなで美味しいモノ食べました!
f:id:notchi3:20180910001751j:image

 

豚角煮マンが食べたかったんですが

店の人に「時間かかるよ?」って言われたんで諦めました...m(_ _)m

 

 

この後、さらに別の友達と合流して7人でご飯食べに行きましたꉂ笑ʬ

 

 

写真撮るの忘れました...💦

 

 

 

 

何はともあれ、駅の隅で三角座りして時間を潰すような事にならなくて良かったです...(^◇^;)笑

 

 

 

つづく→