のっちの気まぐれなブログ

日常の出来事などを、勝手気ままに書いていくブログ

横浜、そして東京④

③のつづき→

 

 

 

かずきと別れて表参道に向かった自分

 

 

目的の場所は3つ!

 

1つ目は『丸山珈琲』

2つ目は『チャムス』

そして3つ目はブルーボトルコーヒー

 

 

 

向かってる途中で、ふみやと合流する事に(・∀・)!

 

まだ、お昼食べてるとの事だったんで

取り敢えず、表参道の駅でおち合うことにして

自分は先に目的の所に行くことに

 

 

 

先ずは、丸山珈琲 表参道店☕️

f:id:notchi3:20180912091145j:image

 

ここで飲んだコーヒーは

ペドロ・ロドリゲス エチオサル ナチュラル ラ・リャマ

ラ・リャマ農園 ボリビア

f:id:notchi3:20180912085850j:image

 

今回は、サイフォンで頂きました( ´∀`)

 

 

とてもフルーティな風味で、舌触り柔らか!

美味しかったです🤤

 

 

 

 

コーヒー飲みながらまったりしていると、ふみやから駅に着いたと連絡が

 

 

 

丸山珈琲を後にして、表参道駅

 

出口で待ってるらしいのですが、どこの出口かわからないんで

取り敢えず電話してみることに

 

 

の「もしもし、ふみや?今どこの出口〜??」

ふ「わからないです〜」

 

 

 

え、、、

 

 

 

そんな事あんのかよっ、、、笑

 

 

大概、出口に番号とか書いてるやろ、、、😂笑

 

 

ふ「青山学院の方の出口です!」

 

 

 

いや、それだけでわらんわ!

出口いくつあると思ってんねん!!😂💦💦

 

 

 

そんなこんなで、何とか合流して

次の目的地、チャムスへ!

 

f:id:notchi3:20180912092541j:image

 

 

チャムスが大好きな友達へのお土産に( ´∀`)

誕生日プレゼントと結婚祝いも兼ねてたんで、むちゃくちゃ悩みました😂💦💦笑

 

 

 

ふみやに相談しながら、何とか買うことができました!

 

 

 

この時点で16時ごろ

 

 

 

時間もいい感じになって来たんで

最後の目的地、ブルーボトルコーヒーへ!!!

 

 

実はここ、ずっと来たかったんです!

去年行くつもりやったんですが、予定が合わず行けずじまい、、、

 

1年越しの来店で、テンション上がりまくり!!!

 

 

 

念願のブルーボトルコーヒー 青山カフェに到着!!

f:id:notchi3:20180912093213j:image

 


f:id:notchi3:20180912093216j:image

 

店内もむっちゃオシャレでした(・∀・)!

f:id:notchi3:20180912093326j:image

 

 

 

ここでは、ブレンドとクッキーを頂きました🍪
f:id:notchi3:20180912093219j:image

 

 

店員さんにお願いして、コーヒーを淹れてる所を動画に撮らせて頂きました☺️

 

すごく気さくに話しかけて下さいました!

 

 

 

動画も撮れて、店員さんとお話しも出来て

大満足で席に着いた吾輩〜

 

 

そこへふみやが注文して持ってきたのが...

 

 

 

 

エスプレッソ!!!

 

 

 

内心「え!!!」って思いました😂

 

まさかのエスプレッソww

 

 

兄がコーヒー好きやから

ふみやも好きなんかなぁ〜???

 

と思いましたが、一口飲んだふみやの感想、、、

 

 

 

 

ふ「すごく苦いです、、、、、」

 

 

 

 

この一言で、「あ、違うわ、、、」ってなりました...笑

 

 

 

なぜエスプレッソw

他にも色々あるのに、なぜにエスプレッソww

なぜこれチョイスwww

 

 

もう吾輩、何が何だか、、、、、😂笑

 

 

 

 

あまりの苦さに悪戦苦闘してるふみやはほっといて

自分はコーヒー豆を見に行きましたꉂ笑ʬ

 

 

 

豆のメニューを見ながら店員さんに色々聞いて選びました

 

の「この中でオススメはどれですか??」

店「この中で1番オススメはコレなんですが、あいにく完売してしまいまして、、、」

店「2番目に人気なのはコレです!これは〜(味の説明)、次がコレです!」

の「じゃあ、この2番目に人気の下さい」

店「かしこまりました!少々お待ち下さい〜」

 

豆を見に行って

 

店「申し訳ありません!!!こちらのお豆も売り切れでした!!」

 

おぉ...まじか😂

 

 

って事で、3番目にオススメの豆になりました...笑

ウガンダ・マウント エルゴン・イルワナコ
f:id:notchi3:20180912093222j:image

 

 

無事?コーヒー豆も買えたんで、ちょっと早いですが

横浜駅に戻ることに

 

 

 

駅に着いたら、帰りの新幹線で食べるご飯を買い

預けてる荷物を受け取ったら

後は、かずきを待ちつつ

先の新幹線で帰る友達を見送ったりしながら、お土産を買ったりしてました( ´∀`)

 

 

やっと自分たちの乗る新幹線が到着

 

無事、新大阪行きの新幹線に乗れました!

f:id:notchi3:20180912101323j:image

 

 

帰りの新幹線は3人とも爆睡してましたꉂ笑ʬ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

色々とハプニングもありましたが、大きな事故もなく

とても充実した2日間でした

 

また1つ、最高の思い出が増えました!!

 

みんなありがとう😆!!!

 

 

 

おわり。